チェッカー対戦場

登録不要でチェッカーができる高機能サイトOMGPOPを埋め込んだ対局場

ブックマークしたりつぶやいたり?→

<遊び方>

  1. 読み込みが完了したら、画面右の「join」をクリック
  2. ※画面右に「REFLESH」と出ている場合は一度「REFLESH」を押して下さい。
    ※「watch」を押すと試合を観戦できます。
    ※「join」がない(満席)場合は画面中央の「play now」で部屋を作って相手を待ちます。(「edit game」を押すと部屋の名前を自由に命名可能。待ち合わせに使えます。)
  3. 約20秒のカウントダウンが始まり、0になるとゲームが始まります。
  4. ※待ち時間が増加するときがありますが、それは対戦相手が待ち時間を増やしているためです。
  5. 駒はドラッグ&ドロップで動きます。
  6. ※チェッカーのルールがわからない場合は[完全決定版]チェッカーのルール
    ※キングになった駒が非常にわかりにくいので注意してください。
  7. 通常のチェッカーサイトと違って、相手(自分)のカーソルが見えます。
  8. ※相手のターンの時に、次に自分が動かそうとしている駒にカーソルを移動させてしまうと相手にバレます。
  9. 1ゲーム終了すると35秒程度待つ必要があります。
  10. ※登録すれば待たなくていいのかもしれません。(情報求む)
    ※待ち時間が増加するときがありますが、それは対戦相手が待ち時間を増やしているためです。
  11. ゲームを終了する場合はVS画面のやや上方にある「Quit」を押して下さい。
  12. ゲーム画面左にあるのは日本語入力可能なチャットルームです。

  13. 下の空欄にコメント内容を入れてEnterを押すと発言できます。
    右側は現在このサイトにログインしているIDです。
    自分の表示名を変更する場合は、自分に付けられた適当なIDをクリックすると変更できます。
    「チェッカー対戦場」にいる人数が2人以上のときに何か話すとその人と会話できるかもしれません。

現在「チェッカー対戦場」にいる人数→:

Play fun multiplayer games

このサイトはチェッカーを研究しているチェッカー攻略基地のコンテンツです。
チェッカー対戦場に関する疑問は「チェッカー対戦場の疑問、待ち合わせ」まで。 inserted by FC2 system